2019年6月11日火曜日

久々のブログ

ここ2年ぐらい、ほとんどブログ記事を書いていなかった。理由は、メールのやりとりなどの雑用は全てアイホンですませるようになってしまったからだ。日常の雑感や制作日記は、ほとんどフェイスブックとツイッターのみ。ギャラリーには定期的に出展していて制作活動は続けているし、着物にハマっている日常とかもあるのだが、ブログは止まっていた。フェイスブックは閉じた環境なので、あまりネット上に情報を流していない状態になっていた。フェイスブックに比べると、ブログは気楽に文章をアップするようなメディアではなくなっている。かなり構えて、きちんとした記事を書かないといけないような感じだし、アイホンからはアップしずらい。今、アイホンで書いてみているけど。昔はブログしかなかったのだけどね。

何だか、あまりにも活動していないように見えているので、ブログに気楽な記事をアップするようにしていこうかと思う。フェイスブックの方が圧倒的に作業が楽なので、そちらの方が記事は多くなるとは思うけど。

秋に新刊(創作の作品)を出版するため、現在諸々作業中、その前には、多摩美術家協会展に絵画作品を出展予定。そろそろエンジンかけなくては。まだ作品は頭の中。。


0 件のコメント:

コメントを投稿